TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
今週のTBSバラエティー『リンカーン』を観賞。
リンカーン



 ちなみに先週の『リンカーン』の視聴率は、13.1%だったそうです。

 何気に高いのに驚愕!?

 
 確かにメンバーが良いですしね、時間も良いし、それぐらい取るのは当たり前なのかなぁ……(遠い目


 というわけで今週の『リンカーン』は、


つづきを表示
『吸血のデアボリカ』を観賞。
吸血のデアボリカ


監督:ジェス・フランコ
製作:ハリー・アラン・タワーズ
原作:ブラム・ストーカー
脚本:ピーター・ウェルベック
撮影:マヌエル・メリメ
音楽:ブルーノ・ニコライ



つづきを表示
『耳をすませば』を鑑賞。
耳をすませば

  原作:柊あおい
  監督:近藤喜文
  脚本:宮崎駿
絵コンテ:宮崎駿
  音楽:野見祐二
作画監督:高坂希太郎

撮影監督:奥井敦
美術監督:黒田聡
特殊効果:谷藤薫児
音響監督:浅梨なおこ
色彩設計:保田道世
   編集:瀬山武司


つづきを表示
『ショーン・オブ・ザ・デッド』を観賞。
ショーン・オブ・ザ・デッド


監督:エドガー・ライト
脚本:エドガー・ライト
    サイモン・ペッグ
撮影:デヴィッド・M・ダンラップ
音楽:ダン・マッドフォード
    ピート・ウッドヘッド


つづきを表示
R-1グランプリ観賞。

 というわけで、2002年から毎年開催されているピン芸人の為のお笑いの祭典

 プロだけではなく、アマからもエントリーが出来ますし、一人芸として磨きのかかった芸人を見ることが出来るのが素敵な大会です。

 とりあえず決勝進出者を、芸を披露した順に紹介。


 1.友近        (吉本興業・大阪)


 2.バカリズム     (吉本興業・大阪)


 3.中山功太      (吉本興業・大阪)


 4.キャプテン☆ボンバー(吉本興業・大阪)


 5.あべこうじ     (吉本興業・東京


 6.浅越ゴエ      (吉本興業・大阪)


 7.岸学        (ケイダッシュステージ)


 8.博多華丸      (吉本興業・東京)



 というメンバーなのですが、果たして放映内容と結果は…………


つづきを表示
『プロレス』と雑誌のある記事。
蝶野正洋  武藤敬司  橋本真也



 カップラーメンを購入しようとコンビニに入り、何気なく雑誌コーナーに眼を向けるとそこにあったのは『週刊ゴング』『週刊プロレス』

 表紙を飾っていたのは、佐々木健介

 長州力に憧れ『ジャパンプロレス』に入門して、その後『新日本プロレス』に参戦した佐々木健介

 そんな彼が2月11日(土)に行われたのが『佐々木健介デビュー20周年記念興行』

 北斗晶が支える健介オフィスの初主催興行を伝える記事だった。



つづきを表示
ブログの移転、インポート&エクスポートについて。


 気ままに映画日記☆eiga55さんから質問がありましたので、ブログ移転についての方法を解説します。

 
 まず、DIONのブログサービスLOVELOGをご利用している皆様。

 ブログの移転を考えていて、もしfc2ブログに移転されたい方は簡単です……


つづきを表示
映画『暗いところで待ち合わせ』と小説『暗いところで待ち合わせ』
暗いところで待ち合わせ


 僕が色々な意味で、尊敬している作家・乙一先生

 彼の小説『暗いところで待ち合わせ』が、『ZOO』に続いて映画化になります。


 2006年の秋頃に公開予定という事です。

 さて、


つづきを表示
TBSのバラエティー番組。

 その名は『リンカーン』

 ダウンタウンや他多数の大物?芸人が出演している番組。

 というわけで今週の『リンカーン』の感想。


  何でしょうかねぇ、こう。

 一向に良くならない…………(涙)


 いや、面白くはなっているのでしょうけれど、何と言うか一流の芸人が出演しているのに飛びぬけた面白さが無いのですよね。

 これだったらまだ、深夜の30分バラエティー番組の方がネタ的に面白い……ですよ?

 そんな感じで『リンカーン』
つづきを表示
『THE有頂天ホテル』を観賞。
有頂天ホテル

 公式ページ⇒http://www.uchoten.com/

監督:三谷幸喜
脚本:三谷幸喜
撮影:山本英夫
照明:小野晃
美術:種田陽平
  音楽:本間勇輔
  編集:上野聡一
  録音:瀬川徹夫
 助監督:石川久

つづきを表示
“メイド” or “メード”
 突然ですが、割と色々な場所で“メード”喫茶と書いてあって、“メイド”喫茶じゃないのか?

 と、突っ込んでしまいます。

 どちらが正しいのでしょうかね?

 ちなみに我らが「google」で検索すると、



 “メード”喫茶の検索結果 約1,310,000件中 1-10件目(0.16 秒)


 “メイド”喫茶の検索結果 約1,200,000件中 1-10件目(0.06 秒)


 という結果で割とショックです。

 でも、
つづきを表示
『ライアー』を観賞。
映画『ライアー』


 監督:ジョナス・ペイト
     ジョシュ・ペイト
 脚本:ジョナス・ペイト
     ジョシュ・ペイト
 撮影:ビル・バトラー

      音楽:ハリー・グレッグスン=ウィリアムズ
 P・デザイン:ジョン・D・クレッチマー
      衣装:デイナ・アリスン
      編集:ダン・レベンタル


つづきを表示
『博士の愛した数式』を観賞。
博士の愛した数式

 公式ページ⇒http://www.hakase-movie.com/

監督:小泉堯史
脚本:小泉堯史
撮影:上田正治
    北澤弘之
照明:山川英明
美術:酒井賢
  音楽:加古隆
  編集:阿賀英登
  衣装:黒澤和子
  装飾:柴田博英
  録音:紅谷愃一

つづきを表示
「映画」という舞台。
 “映画”という世界は不思議な世界です。

 テレビで放映されている“ドラマ”とも違い、“演劇”とも違います。


 けれど、僕はそれらを見るに当たってハッキリと差別をしています。

 “TVドラマ”に多く出演する俳優は好きではなく、“映画”“舞台”を主軸に置いている俳優さんが好きです。


 とりあえず、何でなのかを説明…………
つづきを表示
地下鉄でのある出来事。
 仕事で、たまに地下鉄に乗ることがあります。

 その時に出くわしたある出来事があって、それが何だか僕を憂鬱にさせました。

 最近は疲れもあり、些細なことで躓いてしまいます。

 んで、地下鉄に乗っていて出会ったある出来事…………

つづきを表示
『僕のニューヨークライフ』を観賞
僕のニューヨークライフ 


 公式ページ⇒http://www.ny-life.jp/

監督:ウディ・アレン
脚本:ウディ・アレン
撮影:ダリウス・コンジ
美術:サント・ロカスト
衣装:ローラ・ジーン・シャノン
 編集:アリサ・レプセルター
 製作:スティーブン・テネンバウム

つづきを表示
『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』を観賞。
エリ・エリ・レマ・サバクタニ


 公式ページ⇒http://www.elieli.jp/top.htm
 
 監督:青山真治 
 脚本:青山真治 
 撮影:たむらまさき 
 照明:中村裕樹 
 音楽:長蔦寛幸 


  美術:清水剛
  録音:菊池信之
  装飾:遠藤雄一郎
助監督:野本史生

つづきを表示
管理人のプロフィール
 昭和57年生まれのフリーター。

 映画&小説&お笑い&サッカー等々が大好きな駄目人間。


 普通である事を望んではいますが、それでも変わった生活を望んでいます。


【好きなミュージシャン】

 鬼束ちひろ / ゆず / QUEEN / ウルフルズ

 合唱曲 / みんなの歌


【好きな作家】

 乙一 / 京極夏彦 / 星新一 / ミヒャエル・エンデ / 伊坂幸太郎

 J.R.R・トールキン / 重松清 / フィリップ・ブルマン / 舞城王太郎

 東野圭吾 / 時雨沢恵一 / 成田良悟 / 秋田禎信 / 神坂一 /他多数


【好きな漫画家】

 冨樫義博 / 尾田栄一郎 / 古谷実 / 荒木飛呂彦

 鳥山明 / 森田まさのり / 大暮維人 / うすたきょうすけ

 施川ユウキ / 能田達規 / あずまきよひこ / 浦沢直樹

 井上雄彦 / 徳弘正也 / 藤子・両先生 / 宮下あきら /他多数


【好きなお笑い芸人】

 ダウンタウン / 爆笑問題 / おぎやはぎ / ラーメンズ

 東京ダイナマイト / アンタッチャブル / バナナマン /他多数


【好きなTV番組】

 ダウンタウンのごっつええ感じ / がきの使いやあらへんで / ワールドダウンタウン

 リンカーン / とんねるずのみなさんのおかげです / 爆笑問題のススメ

 内村P / まんが日本昔話 / 金曜エンタテインメント / めちゃめちゃイケてる

 土曜ワイド劇場 / タモリ倶楽部 / 爆笑ONエアーバトル /他多数


【他の趣味】

 サッカー好きです。
 ガンダム大好きです。

 漫画もゲームもアニメも大好きです、簡単に言えばヲタク趣味があります。


 基本的な僕自身のスタンスは、無知を晒す事です。

 間違えている部分は恥ずかしがる事はありませんが、訂正していただけるとありがたいです。

 ヨロシクお願い致します。
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

