TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
『グレムリン』を観賞。
『グレムリン』


 監督:ジョー・ダンテ
 脚本:クリス・コロンバス
 撮影:ジョン・ホラ
 音楽:ジェリー・ゴールドスミス

<出演> 


 ザック・ギャリガン
 フィービー・ケイツ
 ホイト・アクストン
 フランシス・リー・マッケイン
 ポリー・ホリデイ
 グリン・ターマン
 ディック・ミラー
 ケイ・ルーク
 スコット・ブラディ
 ジャッジ・ラインホルド
 ジャッキー・ジョセフ
 ベリンダ・バラスキー
 コリー・フェルドマン





 『ゴーストバスターズ』に続いて、
 ハリウッド映画の素晴らしいエンターテインメント作品を振り返ってみました。
 本当に観ていて懐かしかった……ギズモが余りにも可愛いので思わず微笑んでしまいました(笑)。

 やはりこの手のエンタメ映画はハリウッドが最高峰だ……叶わないよ叶わない。
 日本で唯一対抗できそうなのは、
 「ROBOT」の本広克行さんぐらいか……たった一人じゃ荷が重いですけど頑張って欲しい……。

 他にエンターテインメント系で活躍できる監督頭に浮かばないもんなあ……(苦笑)


 
 『ゴーストバスターズ』にもこれはいえる事ですし、
 というかエンターテインメント映画にいえるのは本当に映画製作の基本に忠実であるな、という事ですね。
 忠実でベタだからこそ面白みがない――のじゃなくて、基本に忠実だからこそ最高の質で作品を観客に提供できるのでしょうね。
 
 構成の基本は肝心ですからね。
 イベントが起こり解決したと思ったら――さらにイベント発生してピンチになり……土壇場で解決!
 とか本当にベタですけれど、
 やっぱりハラハラドキドキさせられてしまうのは仕方がない現実ですからね……その辺の理屈を知っていないとエンタメ映画は作れませんね。
 頑張れ日本映画界。

 
 というわけで、
 感想としては面白かった、ギズモが可愛かった……ぐらいしか言えません。
 こういう映画は素直に観て感想を述べるのが一番ですよね!!(苦笑)

 
 ★×7.8

記事が面白かったら、ランキングクリックお願いします。

人気ブログランキング


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

