TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
昨日は……
なかなかブログが投稿できず腹が立ったので、
違うブログを唐突に作って投稿してみました。

あかんではないか。

あかんわけではあるまいが、しかし仕事を早退してしまった僕はやはりあかんわけではある。

おいそれと風邪を引くようなやわな体はしているつもりはないのだが、風邪を引いてしまえば結局は病弱であろうがなかろうが関係無いのである。風邪引いた。じゃあ寝込んでしまえ。べらんぼうめ。

てな話なのである。

とはいえ、

風邪を引いた。というのはつまり過去形であって現在進行形ではないのであるわけで、現状の僕は風邪を引いていない。というわけでもなく、いまだお医者様から頂いた薬を処方しているわけで健康体であるわけではない。

であるからして、風邪を引いた。

という僕の物言いは明らかな嘘であり虚構である。

だけれども生命活動はいはんや仕事をするに当たっての動作に支障は一切無く、昨日引いた風邪は忘れてしまったかのように――といっても無理矢理忘れさせたのだが、兎に角問題なかったのである。

しかしながら、

やはり無理がたたったのだろう。今現在まあ深夜であるからして、風邪の引き始め治りかけの身分で早朝から深夜まで面倒よろしく働きっ放しだったのだから疲れているのはやむをえないのだろう。

だからして僕は言う。

ああ疲れた。と。

疲れてしまったんだ。と。

言わずにはいられない。そう僕の魂が叫んでいる。と。

思わずにはいられなかったのである。

あかんではないか。

風邪を引いているにも関わらず早朝から深夜まで肉体労働を行い肉体を行使し疲労を貯めた人間に言う言葉など一つであろう。

分かっている。

だから僕はその言葉に従って眠る事にするのである。



しかし……、

最近読んだばかりの本の影響が少なからず出ている気がしてならず恥ずかしい思いだ。

そもそもがメインに使っているブログのサーバーが落ちてしまっている事実。

そのフラストレーションがそうさせた。今は反省している。

というのを書いた。
反省している。


今日は休日でしたが、
急遽出勤、朝から夜まで……ええ分かっています寝ます寝ますよ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わいえす | URL | 2006-12-15-Fri 01:17 [EDIT]
町田すぎる。しかも告白。とはいうもののうつってしまったものはしかたがないのであるが、あんまり真似しすぎるのもどうかなぁなんて思うものの、しかしながらひょっとするとこのまま真似し続けて見るってのも案外面白いのかもしれないけれどやっぱり真似ばっかりはあかんよ、と思ったのである。

黒子 | URL | 2006-12-16-Sat 00:12 [EDIT]
>わいえすくん
他、いろいろ混じっているけどな。
つい真似したくなるよねえ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

