TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
やっぱり今更「週刊少年ジャンプ」の話。
いつものごとく記事が遅いです。
早売りだと明日、少なくとも2日後には発売されます……。


というわけで『ワンピース』しかありません。
黒ひげとエースの対決が完全に伏線となってしまいましたが、まあ気にしない、そのうち分かるだろうっていうことで、今週は新しい仲間を迎えたルフィ一行に久しぶりにスポットライトが当たりました。
というよりも本編ですね。

新しい船「サウザンドサニー号」での航海を満喫しているメンバーですが、
やはりここは「グランドライン」、そうそう順調に進むわけじゃありません……そうもう次の冒険へ進んでるんですからねっ!!
というわけで……いきなりの展開に吃驚しつつも面白かった(笑)

ルフィらしいなあ、なんて思っていると今後の展開をうっかり見逃してしまいそうですね(笑)
次回が楽しみだ!!


ところで『NARUTO』。
もう色々な突っ込みどころはもう放置して……、急な展開とか能力とか……色々ね。
言ったら負けのような気がします。

強さのインフレとかも……。
とはいえ、強さのインフレは良いのですが……デフレも激しい。特にカカシの最近の弱々しさは酷すぎる気がします。
写輪眼の有効度が無さ過ぎる……というか、最近は「術」を使うのにも「技」を使うのにも「印」を使う描写が無いし……。「属性」とかどうでも良いから既存のキャラクターを上手く使ってやってください……。

最初の頃のカカシの描写と今のが激しく違いすぎて違和感アリアリです。
ヘタレっぷりは見てられない……。

まあ僕はコミックスは20巻辺りで諦めて、全部売り払いましたから正直どうでも良いのですけどね(笑)
最初の方が面白かったよ、最初の方。

あと『テニスの王子様』も終わって良いです。
だけど、『エムゼロ』はもうちょっと連載して下さい。『HUNTER×2』は……色々とお願いします。

もう1年か……ふぅ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

