TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
成田良悟『BACCANO! 1934完結編』
★★★☆☆


相変らず面白かったですが、最近ちょっと飽きてきています。というのも、何となく思うのですが、物語の風呂敷を広げすぎてていて、いったいどうやって終幕するのかが全然目に見えず困ります。もちろん先が読めないという事は作品としての利点だとは思うのですが、終わらない、終わりそうにない、というのはちょっと読者として疑問が浮かんでしまいます。

どんどんと新登場する魅力的なキャラクターたち、そして、まあ成田良悟作品に通じるお約束ではあるのですが……ご都合的主義な“ほぼ”絶対に死なないキャラクターにはさすがに危機が危機として伝わってきません。臨場感はあってもなあ……と思わずにはいられない。

まだ完結していない他シリーズもあるわけですし、もうちょっと絞って欲しいかな……というのを思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

トリオ | URL | 2007-04-10-Tue 01:21 [EDIT]
通りすがりで失礼します。
確かにバッカーノは全然キャラ死にませんよね。

なにか昔、作者の人が同じ事を指摘されたので別作品でキャラを殺したら、
「成田はメインキャラを殺しちゃ駄目だ」とかいう
苦情が来て「どっちにしろ駄目なのか・・・」とかなんとか言ってたような気がしますから、
それが原因なのかもしれませんね・・・。
コメントありがとうございます。
管理人 | URL | 2007-04-11-Wed 01:44 [EDIT]
>トリオさん
死にませんねえ。
確かにお約束ではあるので、読者もさまざまな反応があるのでしょうね・・・…それはそれで困るでしょうね(苦笑)
でも『バッカーノ』は、もう誰かが傷付かないとおさまらない気もするんですよね……どんどんと物語りも広がっていくでしょうし、緊迫していますからね。

今後も期待しているからこそ言えることなんですが(笑)
雑誌
| URL | 2008-09-27-Sat 15:57 [EDIT]
医療秘書技能検定
| URL | 2008-12-11-Thu 03:46 [EDIT]
医療秘書技能検定とは、医療秘書教育全国協議会が実施する医療事務の資格 http://maladapted.stepuptechnologies.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

