TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
『太陽の塔』を読んだ。
今もっとも話題の小説家、森見登美彦のデビュー作を読んだ。日本ファンタジー大賞受賞の『太陽の塔』。

序盤から中盤は、キャラクターの性格やらなんかを把握するのに忙しく、楽しめる要素は少なかった。けれど、物語を把握していくにしたがっての後半は非常に愉快で面白く、声は出さなかったけど大いに笑った。
作品を評価出来るほど僕は優れていないけれど、そういう引き込ませる構成や文体に出来るのが才能なんだろうな、と思ってみた。

だけど凄い惜しい気がした。
物語は僕の好きな路線に向かってくれていたのだけれど、本当に惜しいところで外れていってしまった。そこのところが納得いかなかったけれど、何も僕が好きな路線の小説ばかりじゃないし、そんな都合良く上手くいくわけじゃないのだ。
だからこそ小説は面白いのだ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
水泳
| URL | 2008-09-17-Wed 01:22 [EDIT]
ポンドに注目
| URL | 2008-11-29-Sat 09:31 [EDIT]
ポンドの検索サイト。単位、ポンド円、重さ、為替、イギリスなどポンドに関する各種情報をお届けしています。 http://kalashnikov.santamonicatravelodge.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

