TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
『監督ばんざい』を観賞。
北野武監督の最新作。

凄かった。カオスでカタルシスだった。良い意味でも悪い意味でも取れるような壊れ方でした。
観た人によって評価や感想が分かれるような個性的な作品でした。僕にとっては最高な作品でした。

編集するのが大好きだと以前にインタビューで答えていましたが、まさしくそれを反映するかのように天才的な編集作業でした。素人目なのでプロから観たらどうなのか分かりませんが……(苦笑)


でも本当に凄かった。
『TAKESHI’s』をさらに超えてきた作品。現実と虚構が入り混じって構築された、北野武という人間の描写力が素晴らしいです。
映画という枠組みの中で、こういうアプローチをしている人間って数少ないと思いますし、その中でこれほど完成度の高い作品を作ってしまう人も少ないでしょうね。

まさに異質。そして異質だからこそエンターテインメントからは遠く離れてしまう。そしてそれは、興行という意味では決して成功しない。
だけれど、興行が成功していないからといって作品が面白く無いわけじゃない。もちろん面白いと約束するわけじゃありませんがね(苦笑)


でも映画に関わっている人たち、好きな人も製作者もですが、この映画は観るべきだと思います。作品性もそうですし、こういう表現が映画で出来るということが分かればやりがいも出てくるんじゃないかと思います。

この映画のラスト。
本当に感動しました。素晴らしいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
紳士用バッグ
| URL | 2008-09-14-Sun 07:46 [EDIT]
紳士用バッグを探すなら http://www.tsunamiya.com/216131/100472/
アトピー性皮膚炎ダイエットで夏痩せする
| URL | 2008-10-15-Wed 21:35 [EDIT]
アトピー性皮膚炎は、アレルギー喘息、アレルギー性鼻炎、皮膚炎の蕁麻疹を起こしやすいアレルギー体質の上に、様々な刺激が加わって生じる痒みを伴う慢性の皮膚疾患と考えられています http://sireas.crosstudio.net/
経営コンサルタントと30代,40代の転職
| URL | 2008-11-23-Sun 11:02 [EDIT]
経営コンサルタントとは、顧客企業の経営相談に乗って、問題解決の支援をする仕事 http://gap.misterblackband.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

