TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
亀田一家。
明日、JBCが処分するそうですが……いまさら?
今まで散々放置してきたというのに、いまさら横槍を入れるというのか……協会という所は本当にどこも一緒だなと思いました。

亀田一家は個人的に好きではありませんが、パフォーマンスとしてはありでしょう。プロレスが大好きな僕にはさほど驚くようなパフォーマンスではありませんが(笑)


それよりも最悪なのは、マスコミです。
今まで散々宣伝活動を行ってきたというのに、翌日のニュースでは一転して非難の集中。一部のコメンテーターが擁護していましたが、むしろそちらの方が自然に思えます。
というか、チャンピオンの内藤選手を見習って欲しいです。

内藤選手は何て言ってたのさ。
マスコミは亀田を非難する言葉を引き出そうとインタビューしていましたが、内藤選手はしっかりとした言葉で「良い選手でした」と言っていたのだから、意を汲んでやれ。
もちろんそれが当然のスポーツマンシップで、亀田大毅選手は褒められるようなことをやっていないのは当然ですが、マスコミの変わりすぎの態度は視聴者としていらつきます。


僕が亀田一家が嫌いな大きな理由は、成功のプロセス。
才能ある人間がすぐにチャンスを手に入れるのは悪い事だとは思いませんが、今までその道をたどってきて、必死に這い上がろうと今も努力しているボクサーが多くいることを忘れないで欲しいのです。

新人賞に挑戦してとかはもちろんですが、日本ランキングにしっかり入って文句なしに日本チャンピオンになってから、せめてそれから世界に挑戦して欲しい。そういったプロセスもなしにいきなり18歳の若いボクサーがファイトマネーで1億円を手にしてしまうというのは、さすがに疑問。
チャンピオンになってもテレビ放映されない、ギリギリの生活をしているなんて当たり前の世界にいて、そういった人たちを馬鹿にしてスキップする亀田兄弟は好きにはなれません。

きっと同年代のボクサーは、絶対俺なら亀田兄弟に勝てるはずだ……と思ってるに違いありません。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
印象的だったのは、
黒子 | URL | 2007-10-14-Sun 23:54 [EDIT]
試合後の観客へのインタビューで、内藤を褒め称える人が多い中、
あからさまにチャラチャラした女性三人組が、「負けたけど、亀田かっこいーーーーー」と言っていた姿でした。

亀田兄弟を応援している層が見えた気がしました。
リゾート管理士
| URL | 2008-08-29-Fri 00:03 [EDIT]
リゾート管理士とは、別荘や各種リゾート施設などの管理その他のサービスを行う専門家を認定する資格 http://hatband.wglorenzetti.com/
スクーバダイビング・インストラクター
| URL | 2008-10-30-Thu 04:29 [EDIT]
スクーバダイビング・インストラクターとは、PADIジャパンが主催する認定資格 http://teatime2.ellingtonrecords.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

