TheFutureForecast (管理人・黒子)
新旧の映画の観賞レビュー&ブックレビューや雑記等。
スポンサーサイト
『サイレントヒル』を観賞。

公式ページhttp://www.silenthill.jp/main.html


  監督:クリストフ・ガンズ
  脚本:ロジャー・エイヴァリー
  撮影:ダン・ローストセン

クリ―チャ―デザイン
    :パトリック・タトポロス
プロダクションデザイン
    :キャロル・スピア
  衣装:ウェンディ・バートリッジ
  編集:セバスチャン・プランジェール
  音楽:ジェフ・ダナ


<出演> 

 ラダ・ミッチェル
 ショーン・ビーン
 ローリー・ホールデン
 デボラ・カーラ・アンガー
 キム・コーツ
 ターニャ・アレン
 アリス・クリーグ
 ジョデル・フェルランド






 原作であるゲームは、やった事があります。
 ただ、余りの怖さに途中で……ギブアップしました(苦笑)。

 というか、深夜ヘッドフォンでこのゲームをしていた僕が悪いのですけれどね……このゲームは色々と“音”が重要なので、ヘッドフォンプレイを推奨してみたのですがとんだ失敗でしたw
 ゲームは諦めたのですが、映画作品の予告映像が余りにも素晴らしすぎていたので、ついつい観賞しに行きました。


 
 映画は思ったよりも、思った以上にクオリティーの高いホラームービーでした。
 いやいや、映画『サイレントヒル』はかなりの良作ですよ。

 物語の入りも強引ではあるものの、内容を考えれば納得できる強引さでしたし、展開もおおむね不満は感じませんでした。
 クリ―チャ―のデザインや背景描写も一級品、キャラクター描写や演技指導も完璧でしたし、怖かった。

 映像技術も素晴らしく、僕としては褒める部分しか見当たりませんでした。
 そもそもメジャー映画というわけではなく、あくまでもホラー映画、いわゆるB級映画なのですから、それほど作品のアラを探しても意味がありませんしね。

 面白く、怖がる事が出来れば、この手の映画は素晴らしい映画となるのですよ……多分。
 

 ただ一言、文句を言えるのなら……あの人のアレは可哀想でしょう……余りにも酷くて泣きましたよ!!(涙)
 
 
 ★×8.6

記事が面白かったら、ランキングクリックお願いします。

人気ブログランキング



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

baja | URL | 2006-07-19-Wed 13:26 [EDIT]
>あの人のアレは可哀想
グロ慣れしているわたしが、久しぶりにイヤな汗をたらたら流しましたよ>あの場面。
ゴーストタウンは、見事に再現されてましたね~。原作のマンドリンを中心としたテーマ曲がなくて(OPでちょっと流れたけど)少し残念でした。
こんばんはー!
管理人 | URL | 2006-07-20-Thu 00:44 [EDIT]
>bajaさん
僕も慣れている方ではあるのですが、好きだったキャラクターだったので目をそむけそうになりましたよ……(苦笑)
あれは、怖かった。人間の集団心理は怖いですね……


ゴーストタウンの美術は素晴らしいレベルでしたね。
そこらへんの細かいところを抑えている点がやはり好印象、素晴らしかったです♪
私も
MAJI | URL | 2006-07-20-Thu 18:00 [EDIT]
見てきましたよ。
個人的にはあまりこわくなかったのですが、あの女の子は別格でした。
変にデカい音で驚かせる演出が無かったのがよかったです。
こんばんはー!
管理人 | URL | 2006-07-21-Fri 22:55 [EDIT]
>MAJIさん
怖いというよりも何でしょうね……作品のテイストと映像が合っていましたね。
素晴らしい技術と演出でした。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 TheFutureForecast (管理人・黒子). all rights reserved.

